バイナリーオプションで稼ぐには戦略が必要

こんにちは、今回は「バイナリーオプションで稼ぐには戦略が必要」というテーマでお伝えします。

バイナリーオプションは、上か下か、を当ててどれだけ上がるか下がるかを予測するだけの単純なルールに見えて、実はギャンブルではなく戦略が大事だということが分かりました。

また、感情に流されると必ず負けることも分かりました。「これならまだ上がるだろう」と思って楽観してるとすぐ下がって負けたりすることも多いです。

自分や自分がこうなりたい(ウォーレンバフェットなど)と決めた人が言っていることや決めていることをルールとして、そのルールにのみしたがって取引をしていく、そこに一切の感情をいれず淡々と取引を機械的に行うことが大事だとわかりました。

人間である以上欲が出てしまうので、その欲をいかに消して黙々と淡々とこつこつと行えるか、が重要だとわかりました。

ある意味人間としての真価も問われる奥深いものだと思います。

自分に打ち勝つことで取引も読みやすくなるのだと思いました。

取引をやるにあたって、ヤフーなどで調べることが出来ますが、世界のどの国で、いつどんな経済指標が出るか、などの情報は逐一調べておいたほうがいいと思います。

アメリカが発表する雇用統計などは、その発表内容によってはチャートが一気に動く可能性が十分にあるためです。

ファンダメンタルを狙う人にとっては

そこが狙い時ですし、テクニカルで行く人はそのとき(第一金曜日)は取引は様子見しよう、などの戦略を立てることが出来るためです。

それ以外でも例えば日経新聞を読んだり、世界のどんなところでどんなことがおきてるか、などのニュース(貿易摩擦だったりなど)にはアンテナを立てておくと、今後の相場の流れが少し見えてくると思いますし、予測が少し立てやすくなると思います。

いずれにしても運だけではまず勝てませんのでしっかりお勉強して望むことが大切だと思います。

最近ブログやSNSで、バイナリーオプションやFXなどの自動売買ソフトが売られているのを良く見かけます。

「これならほかっておくだけで自動売買してくれるので必ず儲かります!」

などのうたい文句で。

あなたがもしそのシステムを作ったなら、それを見ず知らずの人にあげたりしますか?しないですよね。

何でもそうだと思いますが、すぐに儲かるものはありません。

こつこつと自分がきめた目標に向けて努力をした人のみが勝てる世界です。

楽をしようとせず、デモ版でお勉強しながら、こつこつ地道に頑張った人だけが生き残れる厳しい世界です。

それでも進みたい、と言う人からしたら魅力のある世界だと思います。

すぐに勝てるわけでもないし、負ける日もあったりします。

それでも前を向けるにとっては面白い世界だと思います。

関連記事

こんにちは、今回は「バイナリーオプションで稼ぐには戦略が必要」というテーマでお伝えします。バイナリーオプションは、上か下か、を当ててどれだけ上がるか下がるかを予測するだけの単純なルールに見えて、実はギャンブルではなく戦略が大事だ[…]

いつもシェアありがとうございます