【FX勉強ゼミ】投資はギャンブル?

トレーダー Manoです。

投資は基本、楽しくやるのが良いと思ってます。

投資はギャンブル

国も貯蓄より投資と言ってます。

つみたてNISAとかを推していますよね。

儲かったら効果ありますが儲からないケースは補填はありません。

投資はギャンブルです。(笑)

誰も先の事はわかりません。

しかし投資はギャンブルとわかった上

投資を勉強したり、知識を身に着ける事で

ギャンブルではなくなってきます。

ですので期待値稼働をしていくしかない所が味噌ですよね。

スロットも勝てる人は期待値稼働をしている人です。

FXはハイリスク

ハイリスクと書いててバジリスク?と思うほど絆大好きです。

FXはレバレッジがかかります。

投資でもハイリスク、ハイリターン商品になります。

国内業者ですと25倍、海外業者ですとおおよそ1000倍

儲かったら効果ありますが儲からないケースもありますよね。

先の話、投資をギャンブルと思ってやると少額でやるのが一番ですね。

本当に自信がついたりしてきたらご自身に見合った投資金額でやればよいと思います。

上手くレバレッジを活用して期待値稼働できる人が多くの利益を取っていけるものだと思っています。

FXはエントリーする場所が全て

まだまだ生意気な発言などできませんが、

FXの期待値稼働とは?

エントリーする場所が全てかなと思っています。

その為にラインを引いたり、ボリバン、RCI、様々なインジもあったりします。

要はどこでエントリーするが自分の思った方向に行きやすいかを探すことです。

そこでエントリーするのが利益も大きく、損切りも早くできるという場所です。

期待値があるということですね。

そこでエントリーすれば必ず勝てるわけでないが試行を繰り返していく事でプラスになっていく。

ですのでスロットで期待値稼働していた人は稼げると個人的には思います。

逆にとにかく座ってスロットをやるという人は・・・地獄をみると思います。

まとめ

投資をギャンブルと思っていれば、良い意味で簡単に手が出せなくなると思います。

勉強しようと思うはずです。

ただ、やらないよりやったほうがご自身の成長にもつながります。

経済の勉強にもなります。

ただ知識がない場合は競馬でも麻雀でもパチンコでも勝てません。

しかしどの分野でも勝っている人はいます。

投資も同じです。

極めて知恵をつけていけば100%は無理でもそれに近い数字で勝っていけるようになります。

少額で楽しく投資でまずは第一歩を

おすすめしています。

関連記事

トレーダー Manoです。今回はFXをやることで1番大事な事をテーマに書いています。FXというかギャンブルなどにも当てはまる事です!退場しない事これに尽きると思います。パチンコ・スロットでもその日や1台にすべて使[…]

いつもシェアありがとうございます