【海外FX】第10回1.8万円→10万チャレンジ

【海外FX】1.8万円→10万チャレンジ

記念すべき10回目が始まりました。

現在の成績は9戦3勝6敗となってます。

この企画は普通の会社員が毎月のお小遣いの1万円前後を海外FX業者を利用して増やしていくという内容です。

海外FX 第10回スタート金額

今回も使用する海外FX業者はXM

口座開設はコチラから

残高4800円は何故か残っていたのでそのまま使用

クレジットの方は10万達成の時にたまったXMPポイントをそのまま使用してます。

これがまた個人的には投資金をあまり使わず再チャレンジに使えるというのがXMを利用する1つです。

XMPポイントとは?という人は下記の記事をご覧ください。

関連記事

トレーダー Manoです。今回は海外業者XM XMTradingポイント(XMP)についてです。XMPの魅力海外業者XMの魅力との1つとして独自のポイントシステムがあります。ある一定の取引量に対してポイントが付きますがそちら[…]

今回も実質あまりお金を掛けずに増やしていければと思っています。

もちろんロスカットもあると思いますが・・・

スタートは4800円とクレジット14000円分で18900円スタートです。

【海外FX】XMで少額チャレンジ8/12の結果

ビックリの出木杉くんです。

相も変わらずゴールド様が順調でした。

ユロルはずっと上からショートを狙っていて利益を出したり損切りしたりしています。大きく動くとは思っていますが・・・

少額チャレンジのワンポイントアドバイス

twitterなどのDMで少しばかりご連絡を頂きましたので海外FXを利用しての少額チャレンジでの自分が気を付けている事を書いていきます。

基本的には人が同じことをするのは難しいと思ってます。ある程度はご自身の裁量になってきます。

そして投資は自己責任ですのでご理解くださいませ。

通貨を絞る

海外FX業者を利用するにあたってスプレッドの広さがネックになります。

どちらかというとボラ(値幅)が大きい通貨を選ぶのが良いかと思います。(得意通貨などあればそちらでも)

ポンド円・ポンドドル・ゴールドあたりでしょうか。あとは1番取引量が多いユロルあたりです。

もちろんドル円・ユロ円・日経・ダウなども見ています。

通貨の強弱を見ながらトレードするのが一番大事かなと思ってます。

ちなみにこれは8月頭のEUR/USDの相場観を考えていました。noteに毎週アップしていますが大体勝てる時にはアップせず、逆行するときには自信満々にアップしています・・・

よかったら色々書いていますので見に行ってください。こちらから

本日のチャート状況は上のようになっています。

1.18000付近でのショートを狙ってました。

もちろん下位足をみてますが今回はここまでです!

参考になったという人は1ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

海外FX
いつもシェアありがとうございます