【FX勉強ゼミ】コツコツやっていくもの

こんにちは、今回は「FXはコツコツやっていくもの」というテーマでお伝えします。

最近はどこの取引所もスマホでできるようになりましたが、スマホでする方が多い方は、表示方法や操作など、使いやすさが全然違います。

手法によって見たいものが変わってくるので、初めに何社か新規口座開設かデモトレードで操作方法を確認してから、選定すると失敗が少なくなります。

海外のFX会社であれば、入出金方法の確認はマストになります。

入金はクレジットカードでできる会社が多いですが、出金方法が日本の銀行口座に対応していない場合があるので、

その際、対応できる範囲のものかどうか確認しておかないと、せっかく利益が出ても出金することができなければ、本末転倒になってしまいます。

最近は、自動売買やシステムトレードが注目されてきているので、導入している会社は他の会社と差別化できる魅力の1つになります。

口座はいくら作っても無料なので、気になる会社は作ってもいいと思います。

はじめるにあたって気をつけるべきポイントとしては、

まず通貨単位がいくらなのかは確認する必要があります。

国内であれば、1万通貨から1通貨まであります。

通貨単位が少なければ少ないほど、必要な証拠金は少なくなりますが、利益も少なくなります。

FXそもそもを慣れるまでや、手法のテストなどには小さい通貨単位で行い、利益が乗り始めたら大きな通貨単位に移行する方法が必要以上に損失を広げないで済む方法です。

また、少ない金額で一攫千金はあり得ないと思っておいたほうがいいと思います。

一攫千金を狙うあまりにハイレバレッジや、慣れてもいない手法で大きな金額を投入して、大きな損失を出してしまい退場などはよく聞く話です。

イメージとしてはコツコツ積み立てるイメージの方がいいと思います。

リスク管理は必須です。

せっかくの利益が損切りしないがために、利益が消えるだけならまだしも損失に変わることもあるので、注意が必要です。

FXやバイナリーオプションは最近、SNS等で誰でも簡単に利益を出せることができるみたいなことを書いている記事をよく見かけますが、そんな事はないです。

始めた人の9割は利益を出せていないと言われているくらいなので、そんなに簡単なものではありません。

ですが、簡単に誰でも始められるのは事実で、勝てる手法等は実際にもあります。

簡単で楽して儲けられるなどと考えずに、いつ損失が出てもおかしくないと思うくらいの気持ちで安易に考えずに警戒心を持って取引することが肝心です。

FXはゼロサムなので誰かが利益を出せば誰かが損をしています。

プロトレーダーでも負けるときはあるので、負けるときにいかに損失を最小限に済ませることができるかが重要です。

関連記事

こんにちは、今回は「FXはリスク管理が大事」というテーマでお伝えします。FXを始めるに当たって、まず通貨ペアを選択するために、主要国通貨であるドル・ユーロ・円・ポンドの通貨特性と各国(EU含む)の基本情報を学びました。スキャルピ[…]

FX海外口座XM
いつもシェアありがとうございます