FX初心者が最初に失敗する事

新米トレーダーManoです。

FX3カ月目のド素人でもっか勉強中です。

これからFXを始められる人に参考になればとブログ更新中です。

FX初心者が失敗する最初の事

FX初心者の私が開始して3カ月になろうかというところでの

数々の失敗例をアップしてみました。

これから始める人はぜひ参考にしてできる限り失敗しないようにしましょう。

ポジポジ病

いわゆるどこでもエントリーしてしまう事ですね。

私もスロットでそこそこ稼げているので自信があったのですが

やり始めたら・・・

もうエントリーしないと気が済みません・・・終わってます。

分かっていてもまたエントリー・・・

初心者なので慣れなども必要でしょうし、色々とやってみるのは良いと思いますが

多額の金額を入れてもポジポジ病は治らなかったです・・・

ですがなんと国内業者の口座はプラスにいます。

理由はポジポジ病でもエントリーする際のスプレッドが低い。

エントリー開始直後のマイナスが少ないのですぐに損切りなどができるのと

レバレッジが25倍ですので金額が海外口座に比べて口座資金の変動が少ないのでこちらも損切りしやすい状況です。

私も使ってますが

スプレッドが低く、1000通貨からの取引ができる

みんなのFX

をおすすめします。

ボタンの押し間違え

私が歳なのが。最大の原因と思いますが・・・

買いと売りを間違えてボタン押します・・・

普通に単純に間違えますが

さらなる悲劇もありました。

国内業者と海外業者を使うとなると

売りと買いのボタンの色が位置が逆なんです。

国内業者
国内業者
海外業

お盆の時にロングに入れていて一気に跳ね上がって凄い利益がでて

ドテンショートとおもったら・・・

ハイ。ロング入れて10万入金が30秒で消えましたw

物凄く焦ってたのもあるのですが本当に多いです。

レバレッジ自体を把握していない

資金管理ができてないです。

こちらもわかっているつもりなんです。

最初に国内口座でやり始めたので尚更なんですが

自分の証拠金にあった取引ロットをしないといけないのですが

888倍で最初利益出て嬉しくなってしまったのと

慣れてしまったロット数で張ってしまいなんども退場しています(笑)

私自身はあまり頭が良くないので体で覚えてから修正していくタイプなので

悔しいですが勉強代と思ってます。

まとめ

これからFXを始める人でも似たようなケースで間違えることがあります。

私のようなミスをする人はいるかと思います。

そして自分の癖を知ることも大事です。

自分の投資の仕方はどんなのかをしっかりと把握して自分に合った

業者さんや取引方法を学んでから実践に挑んだほうが良いかなと思います。

初めはデモ口座で操作方法を慣れるのが一番だと思います。

本当に色々と間違えます(私だけかもしれませんが・・・)

各業者さんのほとんどがデモ口座がありますので

色々と試してみてください。

ぜひ一緒に億り人を目指しましょう。

最新情報をチェックしよう!