FX初心者小額投資はFXがいい

新米トレーダー Manoです。

今回は小額投資はFXが効率がよいというテーマです。

現在、投資に回せる金額はどれくらいかによりますがほぼほぼ投資をやろうと思う人のきっかけは先々の不安だったり、もしくは一発逆転を狙う人(ダメですが。。)が多いのが現状でないでしょうか。

本来、投資は沢山の投資金額がある人が勝てると言われてます。

私も若いころ積み立てと思って月1万の投資信託をしました。今だとはやりのワンコインで投資とか沢山できてきてますが帰ってくるのは等価でしか返ってきません。

1000円なら1000円分の利益だったり損失だったり。

効率悪いですよね・・・

1億とか持ってる人ならリスクを取る必要がないのでローリスクローリターンでもよいのでしょうが

ホリエモンの動画で30万で投資とか(笑)とか言ってましたが世の中の人で30万を投資に回せる人がどれくらいいるのか?とも思ってしまいます。

本来はもっと貯めて投資に回すのが1番だと思います。

でもそんな環境の中でFXというのはレバレッジを利かすことができるのです。

国内口座だと25倍、海外口座だと1000倍近い掛金にすることができます。

ただこれに乗ってしまい、大概の人は投資金を溶かしてしまうのも現状です。ギャンブル要素が強いのと低額で投資できるのでどうしてもギャンブル要素で増やそうと思い無理をしがちになりやすいです。

実際に私がそうです・・・

ただ

少ない金額でもお金を多く持ってる人と対等になれるレバレッジというのは使い方によっては最強の武器になります。

捉え方次第なのですがどうしてもすぐに増やしたいと思うのであればスロットの方がよっぽど早いと個人的には思います。すぐさま換金できますしね(言ったらだめなのかな・・・)

そして戦場で戦うのと同じ気持ちで挑まないといけません。

FXで勝つにはお金を誰からから取るしか手段はないのです。そしてその相手は個人でも何十億と持ってる人や銀行、生命保険会社、年金など何千億と動かしている人たちの場所に挑むのです。

先ほどの将来の為とか、一発逆転とかつまらない自分の思いでやっても飲まれてしまうだけです。

そのあたりを踏まえても小さな金額で大きな事をできるのはFXだと思います。

しっかりと投資というものに一度向き合ってやるのなら物凄く良いものになると思ってます。

とくにFXは手法などを学んでも自分の考え方ですべて変わってしまいます。勉強は大事ですが・・

その中で自分自身の選択の1つとしてFXはおすすめします。

注意

投資はあくまで自己責任です。ご自身の判断でお決めになってください。

最新情報をチェックしよう!