【FX勉強ゼミ】損切りは経費

みんな大嫌い「損切り」についてです。

損切り

嫌ですよね。私も中々出来ずにロスカットがよくあります・・・

損切りせずに放置したら戻ってきてプラスになったりとか

損切りをためらうケースがよくありますよね・・・

FXで勝つ方法はたくさんあると思います。

でも負けるトレーダーに共通していることは

「損切り下手は必ず負ける」

損切りできなければ一生涯プラスにできないと思います。

お祈りトレードほど愚かな事はないと思ってます。

特に海外口座のハイレバ口座は「損切り」は必須です。

経費と思いましょう

会社経営でも同じです。利益追求はしますが利益を得るための経費が必要となります。

人件費、交際費、社用車、様々な経費があるのはお勤めの人にはわかる事と思います。

これらはすべて利益を得るための必要経費として使っているはずです。

「損切り」も同じです。利益を出すために行う必要な行為と思えばよいと思ってます。

利益のためにする損切り(経費)と思いましょう。

仕方ないのです。期待値があると思って行動した結果です。

またもう一度期待値があるポイントまで待つしかないのです。

スロットでいうと次の期待値がある台を探すしかないのです。

そこで取り返そうと思って下手な行動にでると負けます。

スロッターにはわかるかと思いますが・・・

ナンピンについて

レバレッジ次第だと感じます。

国内の25倍ですと何度かナンピンはしても良いかなと思いますが

このサイトがお勧めしている海外口座500倍以上はナンピンはお勧めしません。

1,2度上手く行くかもしれませんが最終的には資金を溶かしてしまいうと思われます。

サクッと「損切り」しましょう。

損切りのタイミング

これについて投資金額や維持率によって変わってきますので一概には言えませんが逆に行ってしまったと自分自身が思ったその時点で「損切り」したほうが良いと思われます。

長い目で見ると絶対にプラスに働きます。

私は指値注文が多いので10~15ピップス上にストップロスを入れています。

成り行きで入った時ほど握ってしまいロスカットになるケースが多いため・・・

出来る限りチャートは見ないようにしています。

まとめ

「損切り」についても人それぞれになりますし

国内・海外業者・資金面・レバレッジなどによって損切りするポイントなども変わってきます。

このサイトは少額で増やすための方法としての「損切り」のポイントをまとめてあります。

しつこいようですが海外口座のハイレバでは損切りは必須です。

当サイトがお勧めしている少額投資の海外口座は「損切り」が大事です。

関連記事

こんにちは、今回は「FXは必要な情報をしっかり見極める必要がある」というテーマでお伝えします。FXは24時間取引が可能なため、大事件が起きたりすると、大きく相場が動きます。金融緩和・金融引き締めはもちろんのこと、北朝鮮のミサイル問[…]

いつもシェアありがとうございます