FX 初心者で必ず意識してほしい事3点

トレーダー Manoです。

FXは少しずつ実力をつけていくしかないと思っています。

FXで1日で何万と稼ごうと思ってはいませんか?

ゴルフを1日で上手くなれますか?

料理を1日で上手くなれますか?

テニスを1日d

スラムダンクを読んでください。

練習しないと勝てないのです。負けて悔しいと思わないと勝てないのです。

FXも同じです。

スロットでリアル相談をよく受けますがすぐに結果を求める人がもうほぼ100%に近いです。

投資も同じくらいすぐに結果を求める人が多いと思います。

ゴルフも料理も失敗してからこそ上手になります。

そして一番強い人や料理お上手と言われる人はきっと誰より練習しているはずです。

才能もあるかもしれませんが

FXやスロットには才能はいらないと思います。

その分、若干の時間が必要だなと思ってます。

私も最初わからずで海外FX口座で2週間で40万近く溶かしました。

プラスも合わせての負けだと100万負けましたw

そこから勉強して2カ月ほどはマイナス5万くらいになり

11月からはロスカットして入金はなく3万ほどですがプラスになってきてます。(ボーナス欲しさに入金はしています)

私は基本追い込まれないとなかなか動かないのでまぁ良しと言い聞かせていますw

億トレーダーの人に手法を習いつつ、自身での勉強も怠らないようにしています。(億トレーダーさんは必要ないといいますが・・・)

最初からなにが変わったかというと

まず退場しないロット数でやる事。(資金管理)

FXの世界は入れ替わりが激しいです。

会社でいう超ブラック企業です。1年持たない人が9割以上と言われています。

今読んでくださっているあなた様もこれから始めようとする人か始めて間もない人が多いと思います。

まずは1年

勝ち負けでなく相場から退場しないという事を心がけてみてください。

その先にしか結果は生まれてこないと思ってます。

ある程度ラインを引いたところでエントリーする

退場しないように次はエントリーする場所を決めていかないといけません。

チャートを見ていてここかな?と適当にエントリーするのではなく

水平ライン、チャネルラインでも良いので4時間足ベースに線をひくようにしましょう。

なぜそこで反発したのかを検討してフィボでも当ててみて自身なりに根拠をつくっていけるようになると良いですね。

そして失敗したらなぜかを反省して次のライン引きに生かす。

なぜ逆行したのかを反省しないといつまでも進歩がなく退場組に入って今います。

FXは金もうけで勉強するためにやるんではないという人もいますが相手は何千億のヘッジファンドだったり投機筋です。

ご自身の思いで勝てるほど甘い世界でなく逆に吸い取られてしまします。

復習こそが次に生かされます。

まとめ

まぁ生意気な事を書きましたが

私は最初のすぐに稼ごうと思ってすごいロット数でやってましたw

5万が1日で30万までいきましたし、ポンド下落の時は・・・運が良かったのですが20万近くとかになったのが良くなかったですね・・・

100万目指したら逆に100万やられましたw

失敗(練習)しながらちょっどずつ上達していくしか道はないと思ってます。

投資ですぐ稼ごうと思って投資の世界に入ってくる人もいると思いますがそんなに甘くないことを理解していかないといけません。

もっと早くからやっておけばと後悔しています。

本当に若い時はあまり思いませんでしたが人生も後半に入ってきたら色々と考えてしまい、後悔しています。

私みたいな後悔しないようにも

2020年から投資をやり始める人もこれからの人もじっくりと時間をかけて上達していきましょう!

投資は楽しいものだと思ってます。

いつもシェアありがとうございます