FX初心者の勉強方法

こんにちは 新米トレーダーManoです。

FXやバイナリーオプションって難しそう・・・

本屋に行っても2行しか読めない・・・私がそうです。。。

どうやって勉強していくかをテーマにかきました。

実弾で試す。

1番良いのはやはり実弾(お金)でやってみる。

ゴルフの本を読んでも上手くなれません。

料理の本を読んでも料理は上手くなれません。

FXのデモ口座でも実際にご自身のお金を投資した精神状態と違います。

ご自身がどんなものかを体験するのが一番だと思います。

言い方を乱暴にするとたくさん失敗することですね。

しかし資金をあまり使いたくないという人は

そこで活用したいのが海外口座になります。

おおよその海外口座は口座開設でボーナスがプレゼントになってます。

有名なXMなどですね。

関連記事

トレーダー Manoです。そんな私が海外口座のXMの口座を作ってみました。国内口座と海外口座の違いを要チェックしました。海外口座は怖いという件怖いのはレバレッジの件だと思います。海外口座でFXを始めるならレバレッジは高い[…]

ネットやSNSで勉強

最近はYouTubeのFX動画などがかなり出ています。

時間も10分前後ですので通勤途中や休憩中に見ることができるのでお勧めになります。

どなたが良いとかはご自身がみてご自身に合いそうなスタイルの人を見つけていくのが良いと思います。

SNSはかなり注意ですね。十分に気を付けてください。甘い言葉には十分注意です。

雑誌や本

私が本が嫌いなのであんまりお勧めしませんがきちんと本を読める人は基礎知識をいれるのには良いと思います。

ただそれを真似してやってもきっと上手く行かないでしょう。

「バンカーから1発で脱出する打ち方」を」読んでもバンカーから脱出できません

知識として入れておくのは良いですがやはり自身の技として身に着けないと意味がありません。

ちなみに年末年始に読んでみようと

掃除機と一緒に購入したのがこちら


武器としてのFX

数ページ読みましたがやはり私には本を読むのが無理みたいです・・・

内容はトレードをするにあたって基本の事が書かれてているような気がしました。初心者には知識を入れるには良いものと思います。

まとめ

私はYoutubeをお勧めします。

自分が気になる事。資金管理しかりローソク足の見方しかり

自分の知りたい情報がたくさんあります。

参考にするに最高のチャネルになります。

ただあくまで勉強です。自分自身の手法に合わせての使い方になるので自分自身に合わせて使用してください。

そしてシンプルがベストです。

いつまでも使える手法を学んでいきましょう。

関連記事

新米トレーダー Manoです。FXを6月からやり始めています。そんな中、経済がすごい事になっているという事を学び今回は「投資を始めるなら今が一番」というテーマです。「投資を始めるなら今が一番」記憶にまだある人が多いでしょうが、リ[…]

いつもシェアありがとうございます