【FX勉強ゼミ】初心者の心構え

トレーダー Manoです。

これからFX始めたい人に改めて心構えを

FXを始める人

おおよそ、楽に稼ぎたいと思って参入する人がほとんどだと思います。(私もそうでした)

そして何故か変な自信があったりします。

そして誰かに習ったり自動売買を購入すると次の日から勝てると思い込みが激しくなったりします。

FXの市場

ただ残念ながらFXはお金の殴り合いで取るか取られるかのゼロサムゲームです。

しかも相手は大型ヘッジファンドや投機筋などが相手となります。

プロとアマが混合している市場ですね。

相場はお金の戦場(取り合い)です。

裸でアメリカ軍に向かっていくようなものです。

格闘技でいうと今の現状でUFCのリングに上がるようなものです。

ゴルフでいうとタイガーウッズと多額の金額を賭けてラウンドするようなものです。

スラムダンク世代は分かると思いますが、血が出るくらいの努力をしてシュート練習をして上達しますよね。

分かっていると思いますが・・・

チャートに引き込まれたり、熱くなったりとすぐに資金が尽きてしまうのが現実です。

EAなども悪いとはいいませんし、FXを始めるきっかけはなんでもよいと個人的には思ってます。

ただEAはインジの組み合わせですのでいつの日か±0に落ち着くと思います。

チャートについているインジだけで勝てないと思います。

結局は期待値稼働が0の物と個人的には思ってます。

TwitterではFXで負けている人いませんが・・・(おっと・・・

ではやめるのが正解?

ではないと思ってます。少額でもよいのでやり続けることによって手法などが自身の財産になっていきます。

僕みたいに手に職がなく口先だけで生きている人間には確立された手法というのは手に職があるのと同じです。

ちょっとずつ力をつけていくしかないという事です。

中高生の部活と同じですね。

スラムダンクn(略

毎日トレーニングすることで強くなっていきます。

FXの相場もすぐに勝てるわけはありません。

自身の資金で誰かから資金を奪うようになるわけがありません。

少しずつ奪っていきましょう!

そして資金を増やし続けることができていけばどれほど豊かな人生が送れるかと思ってます。(ちょっとずつプラスになってます)

私は個人的には少額で楽しく始めるのが大事だと思ってます。

関連記事

トレーダー Manoです。投資は基本、楽しくやるのが良いと思ってます。投資はギャンブル国も貯蓄より投資と言ってます。つみたてNISAとかを推していますよね。儲かったら効果ありますが儲からないケースは補填はありません。[…]

関連記事

トレーダー Manoです。ハイレバレッジは危ないとよく言われます。はてさてどうなんでしょうか?少し考えてみましょう。レバレッジとはレバレッジ=テコの原理です。少ない金額で大きなお金を動かせるという事ですね。FXにお[…]

資金管理について

年利30%と聞くと心が揺らぎますが

100万だと30万です。

スロットの期待値稼働の方が早いですよね・・・

大きな資金を動かしているヘッジファンドなどは良いのでしょうが何十億の30%なら優秀だと思います。

個人トレーダーで年利30%を求めてFXを始める人はいないのではないでしょうか?

仮に最大年利30%しか稼げませんと言われたらFXやってるでしょうか?

1億まではいかずとも何千万を目指して開始する人が多いと思います。

FXをやり始める理由をご自身でもう一回考えましょう。

夢やロマンを求めてFXを始めるのではないでしょうか?

関連記事

新米トレーダー Manoです。FXを6月からやり始めています。そんな中、経済がすごい事になっているという事を学び今回は「投資を始めるなら今が一番」というテーマです。「投資を始めるなら今が一番」記憶にまだある人が多いでしょうが、リ[…]

参考になったと思っていただいたら応援もお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもシェアありがとうございます