海外FX口座ご使用の注意点【FX勉強ゼミ】

海外FX口座ご使用の注意点

海外FX口座のハイレバレッジ口座を開設する最大の理由は短期間で一気に稼ごうと思われて開設する人が一番多いと思います。

自分が損失を出す未来を想定せず、月100万円、月200万円の未来を想定する傾向があります。

また月100万円、月200万円を達成しないといけない!という事でハイレバレッジになる傾向もあります。

FXの最大の利点はレバレッジが効くことです。もちろんその恩恵を受けるのは海外FXのハイレバレッジです。

ですが逆の方向に行くと一気に資金を溶かすのもハイレバレッジです。

上手く活用されている人は

海外口座を利用して少額→プラスになったら出金。月何度かのボーナスキャンペーンでまた入金。

口座を2つ作って資金を別に運用などなどされている人もいます。

逆に1日で消えていく人は9割ほどいます

もちろんリスクないところにリターンはないのは間違いないです。

ですので

このサイトでは少額で海外FX業者のレバレッジを上手に活用して資金を増やしたのを国内FX業者に移して運用をお勧めしています。

投資を始めた人、自分に絡んで投資を始めた人には少しでも投資を長く続けてほしいと思ってます。

口座開設特典で申請してくれた人には余計な事ですが注意点を書いて送らせていただいてます。

FXでの勝ち方は人それぞれですが負ける人は共通しています

ロット数やレバレッジが大きいことのデメリットを理解していないこと

ロット数やレバレッジが大きいほど、自分の利益が増えると考えており、ロット数が大きいと損失が増えて資金が一気になくなる事だということを考えていません。

巷ではロット数やレバレッジを下げることで損失額が小さくなり、損切りを決断できるからであり。FX界隈では、ロット数やレバレッジを下げたほうが良いといわれている点になります。

レバレッジやロット数に対しての考え方の違いが多いので気になる人は下記を参照してください。

関連記事

トレーダー Manoです。ハイレバレッジは危ないとよく言われます。はてさてどうなんでしょうか?少し考えてみましょう。レバレッジとはレバレッジ=テコの原理です。少ない金額で大きなお金を動かせるという事ですね。FXにお[…]

関連記事

【FX勉強ゼミ】証拠金に対してのロット数ハイレバ戦死海外でのハイレバとの関係でどんなロット数で取引きをしたらよいかわからないにゃー。ハイレバ戦士出来る限り分かりやすく説明するガル初心者の人が海外口座を使うと1[…]

有効証拠金に対しての損失を決めて取引をする事をおすすめしています。

10万円の有効証拠金に対して1回のトレードの損失を10%と決めてトレードとすると最大1万のマイナスといった具合です。(これでも大きいほうです)

人生大逆転の為に海外FX業者を利用しよう思ってる気持ちが強いこと

海外FX業者のハイレバトレードで人生を大逆転して、今の生活から抜け出したい気持ちが強く海外FX業者の口座を開設。

ハイレバで億を稼ぐ!

一回の取引でウン百万稼ぐ!

気持ちは分かりますが上手なトレーダーさんもそんなに勝率がよいはずではないです。

きちんと利益が出るところで取り、ダメなところは損切りしているはずです。

損切り、損切り、損切り、大きな利益、損切り、なイメージです。

もちろん勝負するときはハイレバで勝負しないといけませんがまずは生き残るという事を想定して取引をする事を推奨しています。

ハイレバトレードで心を何度も折られてくると、人生逆転する必要はない、ゼロカット回避して、毎月5000円、10000円の利益を出すことが大事だという事に気づいてきます。

そういった意味では海外FX口座の新規開設ボーナスを利用して経験してみるのも良いと思います。

ビキナーズラックで勝利したことを実力と思ってしまう事

海外FX業者のハイレバレッジを使うと運よく大きく勝ち越すことがありますがこれを実力と思ってしまう事。

さらにはその増えた分を増やそうと大きくロットを張ってしまい利益分以上に証拠金まで減らしロスカットになり相場から消えていくパターン。

ある程度経験を積むと増えた分以上を使ってしまう事で資金を溶かして退場してしまう事を理解してきますので、ご自身の証拠金がある程度に増えた時点で出金をするようにお勧めしています。

損切りををしないで、お祈りトレードをしてしまう事

ある程度資金があると逆行しても証拠金がありロスカットせずに放置をしていると値が戻ってきてプラスになることがよくあり、それを覚えてしまいロスカットをしないでトレードするケースが増えてきます。

ただ海外FX業者のハイレバトレードでは絶対にお勧めしません。

少額でロスカットになっても良いからと思って放置してしまいがちですが、少しずつ資金が増えて1千万などの取引なった時を考えてほしいのですが大けがを負う事になります。

少額のうちからご自身の投資スキルとしてロスカットができる人になってほしいです。

また耐えているうちに他の通貨で期待値の高いトレードを逃すこともたくさんあり勿体ないと思います。

損切りするのが、一番損失額を小さくするのに適した方法かつ、機会損失を防ぐのに適した方法であることを理解してほしいです。

関連記事

みんな大嫌い「損切り」についてです。損切り嫌ですよね。私も中々出来ずにロスカットがよくあります・・・損切りせずに放置したら戻ってきてプラスになったりとか損切りをためらうケースがよくありますよね・・・FXで勝つ方法はたくさ[…]

取引で一回でも負けたらいけないと思う事。

全ての取引でプラス決済をしなければいけない!

取引でマイナス決済することはあってはいけないという考えは危険です。

上にも書きましたがプロに近いトレーダーでも

損切り、損切り、損切り、損切り、利確。です。

経験を積むと、すべての取引でプラス決済する必要はないし、取引でマイナス決済したときの損失を小さく、取引でプラス決済したときの利益を大きくするのが大事だという考えになります。

まとめ

海外FX業者を利用するにあたっては勝てる手法以前より生き残っていくという資金管理を考えての取引が大事になってきます。

もう少し深堀すると負ける金額を最小限に抑える事を優先することです。

勝つのはそれからです。

ですので短期間で利益を出したい人は投資全般に向いていません。

パチンコや競馬・競艇の方が手っ取り早いです。

FXはギャンブルでなく投資です。一気に稼げるという事は基本ありません。

海外FX業者は少ない金額でレバレッジを効かせれるだけで無理な取引をするためにあるものではありません。

1回の損失は証拠金に対して最大10%

損切り幅を決めてのエントリー(違う方向に動いたら損切りを待つのでなく手動で切れるメンタル)

FXは上下を予想する取引ではなく値幅を取りに行く取引(ロンドン時間・NY時間を意識する)

前日や直近の高値・安値を意識した部分での取引(その部分がレジサポになりやすい)

などご自身のルールを決めて取引をする事をお勧めします。

関連記事

初心者の頃、値動きだけでトレードしていましたがなぜ値動きがあるかを観察や憶測することで勝率があがってきます。そこには3大マーケットが影響が大きいという事です。 FXを始めたて私自身は常にエントリーをしていました。しかもチャートし[…]

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもシェアありがとうございます