【海外FX】FXSuitでの3すくみ日記 9/23 アービトラージ

【海外FX】FXSuitでの3すくみ日記 9/23 アービトラージ

FXSuitの3すくみを6月15日から始めてます。

維持率も300%に来たので今日新たに僅かですがロットを追加しました。

いよいよ複利投資の開始です。

ここからさらに醍醐味があるのではないでしょうか。

3すくみを少し

FXで利益を出す方法が、低金利通貨を売って、高金利通貨を買うことでスワップポイント(金利差調整分)を狙い利益を得る方法です。

取引で発生した金利差による差額を調整するためにスワップポイントとして受け取ります。

このスワップポイントはインターバンクから証券会社に振り込まれるわけでして証券会社が負担したりするものでありません。

ドル・円・ユーロと3大通貨の相関性を合わせて取引金額差額をほぼ0にすることで

スワップポイントだけを受け取り利益を出していくのが3すくみの基本です。

では現在の状況です。

スワップ3倍デーの前の日になります。

FXSuitというか海外FX業者の不安がある人が多いとも聞きます。

個人的には海外だろうが国内だろうが、話がずれますが自分の会社だろうが信じてはいけないと思ってます。

ですので投資はなくなっても良い余剰資金でやるのが良いと思います。

または少額でガンガン稼いでいくのが良いと思ってます。

それでも不安は消えませんよね。

いつこのFXSuitがなくなるかわからない

これはもう解決方法は決まってきますね。

・半年から9カ月で倍になるという期待値を信じて、万が一なくなっても良い金額で開始する

・原資を早めに出金する

無くなっても良いと思える金額でやるというのが最大の防御策です。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FXSuit
いつもシェアありがとうございます