【海外FX】少額チャレンジ 注意点5点

【海外FX】少額チャレンジ 注意点5点

少額チャレンジ戦績9戦3勝6敗

直近では8月13日に達成しています。

関連記事

【海外FX】第9回2万円→10万チャレンジ達成08/128月12日の3時過ぎに無事に達成しました。3月のコロナ相場で奇跡的に2回連続達成してからしばらく溶かしてばかりでしたが久々です。実践内容は9戦3勝6敗となりました。海[…]

少額でチャレンジすることで自分なりのルールというか注意している点を5点あげさせていただきます。

少額からのチャレンジですので長期保有などの考え方やトレード方法とは違います。

あくまで小額からある程度の短期で稼ぐという点ですのでご理解のほどよろしくお願いします。

1点目 ハイレバレッジを使う

1万や2万円を10万や30万にしようとする行為を普通の生活で考えてみてください。

毎月労働で働いた1部を貯金して増やす。貯金する金額ですがどれだけの歳月が必要でしょうか。

ギャンブルで稼ぐ。ギャンブルで稼ぐにも日数と運が絡みます。

当然FXで短期に稼ぐと考えてもハイレバレッジをかけるしか方法はありません。

2点目 最初は0カットかある程度の利幅

最初のトレードのみ0カットかある程度の利益かの勝負になります。

早い損切りをしてもよいですが少額チャレンジの最大の難関となる部分です。損切りにより資金がどんどん減っていきちょっとした逆行に耐えきれず負けてしまいます。

どうせしょぼい負け方をするなら最初に負けた方が良いと思います。

また再出発すればよいだけです。

3点目 ボラの高い通貨を選ぶ

少額でハイレバですと値動きが鈍い通貨ですとスプレッド分と長期保有しないといけないので逆行しやすくなります。

ゴールド・ポンド円・ポンドルあたりに絞るのが良いかと思います。

ポンドは殺人通貨と言われていますがきちんとテクニカル通りに動きますし水平ラインがよく効くと思います。

個人的にはドル円の方が殺人通貨です(笑)

4点目 短期決済をする

2点目の最初の勝負をクリアした後は保有時間をできるだけ短くして利益を積み重ねる。

値動きを見ながらの決済になりますが最大15分くらいの保有で10ピップス程度で利確する感じです。

5点目 引き付けてエントリー

環境認識や方向性は大事ですが、

短期決済勝負ですので大きく動いた後の反発をみて取っていきます。

できればトレンド方向がベストですが確率が高い位置で短い時間でできるだけロットを張っていきます。

ロンドン時間は狙い目です。

気をつけたいのは飛び乗りは絶対にダメです。待つことを意識しましょう。

少額からの投資を可能にする海外FX業者

私が実際に使用していてお勧めの海外FX取引所をご紹介します。

まずはXM。口座開設はこちらから

出金も当日に出金など国内業者に引けを取らないスピーディーな対応で文句なし

続きましてFXGT。口座開設はこちらから

新しい取引所ですが上記のXMの創業メンバーが立ち上げた取引所です。スプレッドが狭いので利幅を取りやすくなります、またビットコインも取引ができ土日も取引ができます。

口座開設特典 8月末まで

今回上記2社を当サイトから口座開設(追加口座もOK)をして頂き取引ボーナスを取得できた状態(XMなら有効化)になった時点でAmazonギフト5000円をメールタイプにて確認でき次第、送らせていただきます。

注意 別のキャンペーンとの併用はできません。

mailにはMT4orMT5の口座番号を記入の上ご申請お願いします。

ご連絡はこちらから

いつもシェアありがとうございます