【FX初心者】FXを始めてみよう!XMでデモ口座開設編

  • 2020年8月16日
  • 2021年6月10日
  • XM
  • 605view
  • 0件
XM

【FX初心者】FXを始めてみよう!XMでデモ口座開設編

FXとは?

FXは「Foreign eXchange」の略語で正式には「外国為替証拠金取引」と言われる金融派生商品(デリバティブ商品)です。FXは日本円や米ドル、ユーロなど異なる通貨を取引します。各々の通貨価格(レート)は常に変動していてその価格差で利益を上げることがFX取引の基本となります。

FXを始めるのは将来の収入の源にしたいと思って検討したり、始める人が多いと思います。

収入を増やすつもりが最初の方はかなりの確率で負けて減っていくので嫌がる人が多いのもわかります。

ですが仮にリアルで月に20万~30万稼ごうと思ったらどれだけ働かないといけないか。

それが嫌でFXなどを開始しようと思うのですから

それを短期間で稼ごうと思うのでリスクも必要ですし何よりトレーニング(練習)が必要です。

まずは考えるより行動です。

デモ口座を開いてチャートに線を引いたりデモでトレードしたりして感覚を掴むことが大事です。

何より操作方法など使いこなせるという最初の慣れの部分も必要ですので早めにやり始めることをおすすめします。

関連記事

こんにちは。今回は「FX初心者はデモ取引をやるといい」というテーマでお伝えします。私はFXをやってみて、世界の国には様々な通貨があり、世の中の動きに合わせて、世界中の経済が大きく左右され、通貨の価値も変動する事を目のあたりして学び[…]

初心者はデモ取引をやるといい

どこのデモ口座でも良いのですが

おすすめはXMのMT4がお勧めです。

デモ口座開設はこちらから

チャートはMT4を使えないとこれから先、非常に厳しいです。

海外FXでは、MT4やMT5のような共通の取引プラットフォームを使用しているため、一度操作方法を覚えてしまえば、他のブローカーとの比較も行いやすくなります。

国内の意味不明なチャート表示方法では戦うのは厳しいかなと思います。

XMでのデモ口座の開設方法

XMのデモ口座は2分もあれば開設ができます。

XMのデモ口座開設はこちらから

デモ口座に開設に必要なのはメールアドレスだけです。

名前はすべてアルファベットで記入が必要です。

電話番号は最初の0を抜いて記入が必要です。

90-0000-0000(携帯の場合)

取引プラットフォームはMT4の方が良いと思います。

口座の基本通貨はもちろんJPY

こちらはMT4にログインする際に必要ですので大事です。PCでも携帯でも使えます。

パスワードは小文字、大文字、数字の3種類の文字を含め、8文字以上

全ての入力が完了し、「デモ口座開設」をクリックすると、次の画面に推移します。

デモ口座のお申込が完了すると、

登録したメールアドレスに、メールアドレスの存在確認が送付されます。

メール文中の、「Eメールアドレスをご確認下さい。」をクリックすると、デモ口座登録が完了します。

これにて、デモ口座の開設は完了しました。

さぁFXの世界にようこそ!

いつもシェアありがとうございます