【FX勉強ゼミ】初心者はデモ取引をやるといい

こんにちは。
今回は「FX初心者はデモ取引をやるといい」というテーマでお伝えします。

私はFXをやってみて、世界の国には様々な通貨があり、世の中の動きに合わせて、世界中の経済が大きく左右され、通貨の価値も変動する事を目のあたりして学びました。

それに伴い、自分自身、社会情勢も気になるようになり、関心を持つようになりました。

その中でFXの取引をし、色々な国の通貨がどのように動くか予測し、
自分のお金を使い、金銭的利益を求める取引きなのですが、上手くいけば、結構、稼げるのですが、上手くいかなかった場合の損失も大きい事もありました。

ギャンブル性のようなものもあり、直感で上手くいくこともあるのは確かです。

運次第というのも、大きいような感じはあります。

ただ、上手くいっているからといって調子に乗った取引も危険だと感じました。

また、負けがこんできて、気持ちに余裕がないまま、焦って取引してしまうと必ずといっていいほど大負けするということが自分の中では大きな発見でもあり学びでもあります。

これからFXやる方は、

実際のお金を使っての取引を始める前に、デモンストレーションのようなものがあるので、やり方のコツを掴んでから初めるのが良いと思います。

大体、どの取引所でも取り扱っているので試してみてはどうでしょうか。

全部、無料なので、思い切って、気楽にゲーム感覚で楽しみながら取引すると、すぐにコツは掴めると思います。

おすすめはXMのデモ口座です。

全世界で使われているMT4・MT5が使えます。

国内業者でも問題ないですが必ずと言っていいほどMT4が使えたほうが便利になりますので最初から慣れたほうが良いと思います。

実際に取引を始めるにあたっては、デモンストレーションの時とは違って、現実のお金が動くのであるから、まずは慎重に構えていったほうがいいと思います。

最初は、ポジションを多く持たずに、少しずつ、手堅く稼いでいって、成功体験を積んでいくと良いと思います。

最初から、無理をして、多く稼ごうとすると大きな痛手となるので、
十分に気を付けたほうが良いでしょう。

ついつい、画面から目が離せなくなり、夢中になりすぎてしまうでしょうが、注文取引などあるので上手に利用すると良いでしょう。

FXは面白い取引です。

是非、まず、デモストレーションからでも始めてみて、
自分に合う合わない、等、試してみるのもいいと思います。

上手く稼ぐことができれば、本当に嬉しく、とても楽しい取引です。

色々な情報が入ってくると思いますが、取引きをするにあたって、
決断をするのは全て結局は自分です。

誰かに指図されてやる事でもなく、自分で決断することなので、とても自由で楽しく、利益を得たときの喜びは大きいです。

また、逆に、上手くいくことばかりではないので、損失を食らう事も必ずあります。

また、その責任も自分自身にあります。

動きを見極め、最終決断を下したのは結局は自分自身なのだからです。

損失を少なく、利益を大きく、共に稼いできましょう。

関連記事

こんにちは、今回は「FXはコツコツやっていくもの」というテーマでお伝えします。最近はどこの取引所もスマホでできるようになりましたが、スマホでする方が多い方は、表示方法や操作など、使いやすさが全然違います。手法によって見たいものが[…]

FX海外口座XM
初心者はデモ取引をやるといい
いつもシェアありがとうございます