FXは待つのが仕事。スロットも待つのが仕事

新米トレーダー Manoです。

FX初めて3カ月ですが楽しくて仕方がありません。

よく巷ではスロットで勝てる人はFXも勝ちやすいとの事ですが

いくつか共通点があると思います。

その中の1つとして「FXは待つのが仕事」というテーマです。

FXは待つのが仕事

スロットもFXも自分が決めたルールに従って行動します。

スロットなら期待値がある台を打ちます。

FXは自分が決めたポジションでエントリーしたりします。

しかし中々できません。。。泣

スロット屋さんに行って中に入ると、とにかく打たないと気が済まなくなりますよね?

それと同じで画面見たらエントリーしないといけないと思ってしまうケースが初心者では見受けられるかと思います。

実際に私はそうでしたが

ただかなり治ってきました・・・w

やはり結構溶かすと勉強になりますね・・・

スロットは本当に期待値のある台を見つけるだけなので今となっては打つ台がなかったら平気で待つことができますし車の中で寝たりとか動画見たりしてます。

しかしFXはもうエントリーしたくてルール無視でやってしまいます。

きっと初心者の人は間違いなくエントリーをしてみたくて、エントリーをするのでしょう。ですので最初は負けても良いと思って経験を早く積むべきと思ってます。

私はかなり溶かして学んだのですが退場はしたくないなと思えるようになりました。

スロットもそうですが熱くなって溶かしてしまって明日以降の軍資金がなくなってしまってはいけません。

昔は給料日に速攻溶かしてしまったりして後悔して今に至ってます。

そういった相場での経験を踏まえて先人の人たちの意見を見ると

FXはエントリーポジションまで待つことができるかどうかがかなりの比率を占めると思います。

最初だけは好きなようにしていいと思いますがそれが原因でポジポジ病になってしまって後戻りできなるなるケースもありますので

自分できちんとコントロールをできるようにならないと後々で勝てなくなります。

スロットも同じで空いてる台を打って1度は勝てるかもしれませんが年間収支で勝てるわけがありません。適当に座って勝てるなら仕事しないですよねw

スロットもFXもきちんとしていけばギャンブルでなく必然と勝てるようになると思ってます。

自分のエントリーするポジションは本でもネットでもどこでも勉強できますし、無料で配信している神のような人もいます。

ミラトレでも良いかと思いますが自分でライン引いてみて先人の人たちの情報を見て答え合わせしていき自分のものにしていけばきっと強いトレーダーになれるのではないかと思ってます。

注意

FX界隈ではよく勝てると言われるツールがたくさん出回ってます。よく考えましょう。それで勝てるなら人類皆お金持ちです。全否定するわけではありませんが十二分に気を付けて楽しいFXライフを楽しめればと思います。

最新情報をチェックしよう!