【FX】FXの世界にようこそ

4月も半ばです。

皆様、順調な投資生活をお過ごしでしょうか?

投資は様々な商品があります。代表的な所は株式・為替・ビットコインなどでしょうか?

それぞれ性質がありその人の性格に合う合わないなどもあります。

特に為替(FX)はレバレッジが効く分、リスクを背負う事になります。故にエントリーしてからのポジションを長く持つことは非常に危険だと思います。

しかし逆を考えると少ない投資金額で大きなリターンを得る事が可能になります。

リスクと取るかチャンスと取るかはその人次第です。

多くの資金を持っている人はレバレッジをかけなくても大丈夫でしょうが、ある程度夢を持つ人はリスクを取っても良いと思います。

つまりはその人がどれだけの期間でどれだけ利益を上げたいのかで資金管理はもちろん投資する先までも変わってしまうと思います。

その中でFXを選ぶ人の環境は決して大きな資金を持っている人という人よりかはFXで一旗揚げたいという人が多いのではないでしょうか?

個人的は短期デイトレードでロットを張っての取引が為替(FX)に向いている取引でないかなと思います。

FXは血眼になってチャートをみるのではなくある一瞬のトレードで20ピップス位を取りに行くのがベストかなと思ってます。

特に3大市場(東京・ロンドン・ニューヨーク)の株式が空く時間が値動きが激しくなります。

そこで大きく値動きがあることが多いのでトレードチャンスが生まれてきます。

FXはあくまでご自身の生活を豊かにするために活用してほしいと個人的には思います。

好きな物を好きなだけ買えたり、ご自身の本当にやりたいことに向けてのツールとして使うのがFXとの向き合い方だと思います。

証券会社も好きな所を使えばよいと思いますが

ドル円を国内証券会社で1ロット持つには47000円ほどの証拠金が必要です。維持率も考慮すると最低でも20万円は口座に入れておかないとすぐにロスカットと追証金がきます。

海外の方は同じロット数でもレバレッジの件で1380円ほどになります。1万円位の資金でも十分に行けると思います。

僕はどちらも口座を持っていて運用していますが大きく稼げるまでは圧倒的に海外証券会社の方がFXの最大のメリットを体感できるともいます。

おすすめの海外FX証券会社はXMですね。

口座開設はこちらから

当サイトから登録をして頂きトレードして頂くとアマギフ3000円のプレゼントもあるので検討してみてくださいね!

またまずはデモトレードで練習してからという人もデモトレードをご用意しております。

デモ口座はこちらから

デモ口座でも増やせない人はリアル口座で増やすことはほぼ不可能かと思いますので練習のつもりでデモトレードからスタートも良いと思います。

ちなみに、簡単に稼ぎ続けるFX手法といったものはこのブログではお伝えしていませんそんな物はあるわけないですしね。

本気でFXを学んでいく人達と成功を掴みたいと思っています。

またこのブログから口座開設をしてくれた人には現在準備中ですが共に成功できるコミニュティを作成中です。

最後に

世の中のほとんどの人が行動に移しません。

現状維持が一番考えないで済むからですね。

行動に移せる人を応援します。

twitterのフォローもよろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

いつもシェアありがとうございます