【FX海外】海外口座 XM 徹底解剖

  • 2020年1月13日
  • 2020年3月20日
  • XM
  • 918view
  • 0件
XM 海外FX XM 徹底解剖

トレーダー Manoです。

今回は海外FX業者 XMのおすすめポイントを書いていきます。

私たちがFXを行うためには、FX会社に口座開設を行う必要があります。

ただ、近年では金融庁の規制によって最大レバレッジが25倍と制限されている国内FXよりも海外FXの人気が高くなっており、中でも

●XMTrading(以下XM)

が海外FXの中ではとても人気が高くなっています。

もっとも、このXMは2009年の開業以来、現在に至るまでの健全な経営によってその信頼性を高めている事も人気が高い理由の1つと言えます。

しかし、このXMでは、その他にもFXトレーダーにとってとても魅力的な特徴があるため、現在のFX会社に物足りなさを感じている方は是非XMへの口座開設をお勧めします。

海外FXの中でもXMの信頼性は高い

●2009年開業なので海外FXの中では老舗にあたる
●30以上もの言語サポートを提供している
●あまりXMの悪い評判を聞かない

などがあります。

出入りの激しい海外FXにおいて、10年以上も経営を続けているにも関わらず、あまり悪い評判を聞いた事が無いという事は、それだけこのXMが世界中のFXトレーダーから信頼されている証とも言えます。

FX海外口座 XM

XMは2009年から運営を開始しており、今年で11年目。

新たなブローカーができてはすぐに消えていく中で安定的にサービスを提供しており、運営歴としては十分信用できるレベル。

XMは2019年に新規口座開設数100万人突破した。破竹の勢いで成長している。

おそらく日本人が一番利用している海外FX口座がXM

人気・利用者共に日本No.1業者です。

出金拒否や不利約定などの噂を聞かない

海外FX周りでよく耳にする「出金拒否」や「不利約定」。

XMに関してはこれらの噂はほとんどない。(明らかな不正行為を除く)

そもそもインターネットが発達しているこの時代、出金拒否などが起こった場合はすぐにツイッターやフェイスブックなどのSNSなどで拡散したり、掲示板で叩かれたりしてユーザーにすぐにばれる。
そのことによってユーザー離れが起こることは必至です。

12年の運営歴とこれほど多くの日本人ユーザーが現在もXMを使い続けているということが、XMが不正をしていない裏付けと言えます。

 

金融ライセンス取得

運営元の「Trading Point」は世界各国で金融ライセンスに登録している
XMは世界的な金融プロバイダー「Trading Point」が運営している企業ブランド。

キプロスの本社をはじめ、イギリスやオーストラリアなど世界中に拠点をおいてオンライン取引のサービスを提供している。

キプロス証券取引委員会(CySec)
ライセンス番号:120/10英国金融行動監視機構(FCA)
ライセンス番号: 538324

日本人にとってはあまり馴染みのない金融機関かもしれないが、どこも日本の金融庁と同等、もしくは金融庁以上の権威性がある機関です。

資本金も360億円と倒産のリスクが少ないです。

ちなみに日本国内の金融ライセンスを取るとレバレッジが25倍に制限されてしまいます。ですので取ってないという方が正しいです。


最大レバレッジは何と888倍 レバレッジが16通り

FX海外口座最大のメリットです

国内業者は最大25倍

XMは最大888倍でなんと16通りのレバレッジを選べますので好きなレバレッジでお取引が楽しめます。

レバレッジが危険と思われる人は下記の記事を参考に

レバレッジとハサミは使いようと昔の人は言ってました。

関連記事

トレーダー Manoです。ハイレバレッジは危ないとよく言われます。はてさてどうなんでしょうか?少し考えてみましょう。レバレッジとはレバレッジ=テコの原理です。少ない金額で大きなお金を動かせるという事ですね。FXにお[…]

大きな資金がある人は国内業者がお勧めです。(私も2つ運用)

小さな資金しかできない場合は海外業者をお勧めします。(私も2つ運用)

リアルFX取引口座を開設する

XMの最大レバレッジ888倍なら、国内FXの最大レバレッジ25倍の”約28分の1″の必要証拠金で同等のポジションが持てます。

FXでの1万通貨を取引する際には
ドル円(100円)の場合
国内業者は最大25倍でも証拠金が4万円ないと1ロットの取引ができません。
XMの888倍は1.126円で出来ます。

証拠金が少なくてよい

FXの醍醐味の中に、

●少ない資金でも大きな利益を稼ぐ事が可能

というものがあります。

ただ、国内FXでは金融庁の規制によって個人における最大レバレッジは25倍となっており、今後さらなる規制が入るのでは?と噂されています。そのため、国内FXでは少ない資金でも大きな利益を稼ぐ事は難しくなっているのが現状です。

これに対して、海外FXでは金融庁の規制を受ける事が無いため、最大レバレッジは各FX会社の裁量によって決められており、このXMの最大レバレッジは888倍と海外FXの中でも最高水準となっています。

つまり、このXMでは少ない資金でも大きな利益を稼ぐ事が可能となっているのです。FXを行っている方の中には、毎月のお小遣いや少ない資金で取引をしている方がいると思いますが、そんな方にとってこのXMでは夢のある取引が可能です。

国内業者証拠金として先に入金しないといけません。

そしてその金額に応じてのロット数しか取引ができません。

10万入金してもドル円で2ロット分ほどしか取引できず

もし複数の取引をしたい場合などはやはり証拠金が多くないと

厳しい展開がある場合があります。

やはり国内業者でFXするには500万ほど必要でしょうか。

海外口座は少ない資金でも先ほどのレバレッジを生かして投資ができるのでテコの原理で大きな取引をする事が可能です。

その点を踏まえてもまずは少ない投資で勉強するにもお勧めとなります。

関連記事

【FX勉強ゼミ】証拠金に対してのロット数ハイレバ戦死海外でのハイレバとの関係でどんなロット数で取引きをしたらよいかわからないにゃー。ハイレバ戦士出来る限り分かりやすく説明するガル初心者の人が海外口座を使うと1[…]

ゼロカットシステム

海外口座のメリットとしましてゼロカットシステムが有名です。

これは万が一トレードがマイナスの方に行き残高が不足した場合も入金した分だけのお金しか必要なという事です。

国内業者はマイナスになった際にはマイナス分を振り込まなければなりません。

もう少し言うと300万ほど入れて今回(2020/03/09)のような暴落クラッシュがあった場合はマイナス分もマイナス分だけ補填しなければいけません。

こうなると再出発ができなくなります。

ですが海外口座は入金分のみで終わります。しかもレバレッジが効くので多額のお金を投資する人は少ないと思います。

デモ口座

まずはデモ口座で慣れてみるのもお勧めです。

とくに全世界で使われているMT4はFXをやり続けるには絶対に必要なチャートになります。

そしてなぜ世界で一番使われてるチャートが日本国内の業者は採用しないのかは・・・おっと誰か来たようだ。

私も最初は色々と押し間違えたりして損したケースがあります。

慣れるという意味でデモからのスタートでも十分良いと思います。

デモ口座を開設する

関連記事

こんにちは。今回は「FX初心者はデモ取引をやるといい」というテーマでお伝えします。私はFXをやってみて、世界の国には様々な通貨があり、世の中の動きに合わせて、世界中の経済が大きく左右され、通貨の価値も変動する事を目のあたりして学び[…]

初心者はデモ取引をやるといい

ボーナスが豊富

XMは口座開設で3000円の取引ボーナスがもらえます。

資金0からスタートできるのは嬉しいですね。

実際の取引も最初は0円からできます。

XMでは初回入金に対して100%のボーナスキャンペーンを常時開催している。

単純に取引資金が倍になるキャンペーンです。(最大5万円まで)

ボーナスは出金することはできないが、ボーナスを使って儲けがでた場合の利益分はもちろん出金することができる。

1万円いれたらプラス1万円のボーナスで2万円分の取引が可能です。

プロモーションとボーナス

XMP

XM独自のポイントシステムです。

こちらも貯めていくことでボーナスに交換することができます。

とても良いシステムと個人的には思っています。

関連記事

トレーダー Manoです。今回は海外業者XM XMTradingポイント(XMP)についてです。XMPの魅力海外業者XMの魅力との1つとして独自のポイントシステムがあります。ある一定の取引量に対してポイントが付きますがそちら[…]

デメリット

スプレッドが国内業者と比べると少し広めです。

倒産リスク

信託保全ではなく分別保管です。

分別保管とは、FX会社の資産と顧客の資産を分けて保管する事。
信託保全とは、FX会社が顧客から預かった証拠金を信託銀行に信託することにより、法的に顧客の指揮を守る仕組み。万が一FX会社が倒産しても信託保全されている資産の範囲で返還するものです。

万が一の為に、1億円カバーされるAIG保険に加入はしています。

出金手数料が銀行送信の場合は5000円ほどかかります。

当サイト限定口座開設特典

 

 

当サイト限定開設特典もあります。

関連記事

XM口座開設特典(当サイト)XM口座開設特典(当サイト企画)当サイト限定で海外口座XMでの口座開設をして頂いた方にアマゾンギフト券をプレゼントさせていただきます。特典内容XMにて口座開設をして頂き、入金後に1度トレード(往復)を[…]

FX海外業者XM

海外FX XM 徹底解剖
いつもシェアありがとうございます